Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  トランスフォーマー/ビースト覚醒
トランスフォーマーシリーズも観てきたが、圧倒的にビーストウォーズ押しです。 保育園児だった息子たちとビデオ録画で、幾度も楽しんだビーストウォーズ。 それが劇場で観られるのですから、行く前からワクワクが止まらない。 その期待を裏切らない、素敵な作品です♪ あ~面白い!楽しい!  私が気に入ったのはノアの友達、ミラージュ。 軽ーい喋りに高木渉さんなのかと思ったら藤森慎吾さん。 ミラージュはチータス風の名調子で、ビーストウォーズアニメからしっかり繋がりましたよ。 そして待ってましたコンボイ(オプティマスプライマル)。 子安武人さんのお声にもう!ウルウルしちゃいました。 オプティマスプライムの玄田哲章さんも、さすがの存在感で重みがあった。  ストーリーはベタですが、人間のキャラクターも分かりやすく上手いと感じた。  一緒に鑑賞の30代に成長した息子、エアレイザーのフィギュア買っていましたよ(笑) 本作では重要な役割を果たし、飛ぶ姿もカッコ良かった。 出窓に飾って楽しんでいます。  YouTubeでビーストウォーズアニメ、今なら見られるのでそちらも楽しみました。
[映画館(吹替)] 9点(2023-08-05 18:38:24)
2.  東海道四谷怪談
毎日猛暑だし、四谷怪談で涼もうかと。 ・・・怖い~涼しい~極悪。 夏にぴったり。  邦画ですが字幕つけて鑑賞。 知らない言葉も漢字で見ると分かりやすい。 配信だったら字幕付きが、より楽しめます。  伊右衛門と直助の悪っぷりは見どころ。 金の為ならどんな嘘でも、つらつらと。 特に、直助役の俳優さんの自信に満ちた演技が怖かった。 伊右衛門の葛藤も物語りを深くした。  前半のドラマも見やすいが、何と言ってもお岩の変身からの後半が良し。 彩色と特殊メイクとセットと熱演。 ある物をすべて使った力業、熱意を画面からヒシヒシと感じた。  画質は劣るが、じいっと見て、その時代のものとして脳内補正する。 良さがじわじわくる名作。
[インターネット(邦画)] 8点(2022-08-01 10:12:16)
3.  トップガン マーヴェリック
あたかも戦闘機に搭乗したような臨場感。 遊園地の乗り物乗ってるような快感があった。 劇場で体感して良かった。 4DXではなく通常のスクリーンでも充分楽しめた。  戦闘機も種類いろいろ、コックピットのスイッチも豪華でしびれた(笑) バイクにヨットに車、見せ方もクールでカッコよかった。  分かりやすいストーリーも観やすいポイント。
[映画館(字幕)] 8点(2022-06-19 17:06:28)
4.  ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
サム・ライミ監督らしさが全面に出ていました。 戦いの見せ方など存分に楽しむことが出来、満足満足。  カンバーバッチさんとオルセンさんの存在感と演技力、さすがですね! ウォンさんもいい味出していました。  配信されたら観返したい秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2022-05-07 16:48:58)
5.  ドライブ・マイ・カー
居心地が良いのは「我が家」の私ですが、次にしっくりくるのは車の中です。 道路状況にはしっかり心を配りつつも、考え事したり音楽でリラックスしたり。 広くはない空間と、人には気を使わなくても平気な所が魅力。 登場人物たちが、車に肩入れするのがよく分かる。  愛車のサーブは助演道具賞。  渡利みさきほどではありませんが、母との関係ではちょっと複雑な育ちの私。 子供だから親の言う通りにしなきゃと思いつつ、腹の中では不満が溜まる。 いい子をやめちゃダメだと自分でも抑えるが、立場から逃げられないが、ストレス多い。 三浦透子さんの、控え目だが芯の通った演技に心を奪われました。 我慢してるけど、辛いんだよね。  西島さん三浦さん霧島さん他、俳優達の心の内面を感じさせる演技に引き込まれた。 ある時は分かりやすく、ある時は謎。 そこにはいつも愛車があり、チェーホフのセリフがある。  映画祭のくだりでは国際色豊か。 韓国の手話俳優を演じたパク・ユリムさんの可憐さに魅了された。 清々しく荒々しい演劇シーンも興味深い。 いつかチェーホフを観てみたいと思わされた。
[映画館(邦画)] 9点(2022-03-14 12:04:29)(良:1票)
6.  翔んで埼玉
親戚が埼玉県人なので、大笑いして観ました。 地名が分かる、分からないで楽しさは違うかも。 埼玉県内の小競り合いなど、地域の狭さでは類を見ない作品なのでは(笑)  魔夜先生の出身地新潟の人間ですが、ここではあんなに面白くならないなぁ。 埼玉の偉大さに拍手。 笑いたくなったらまた観たい。
[地上波(邦画)] 9点(2020-02-27 15:47:37)
7.  泥棒成金
ケイリー・グラントさん大奮闘なんですが、泥棒だったお金持ちですから・・・ こちらの気持ちとしては、あんまり同情しない。 ゆったりした作品のテンポとも相まって、盛り上がりに欠ける印象でした。  見どころはグレース・ケリーさんのまばゆさでしょう。 豪華衣装と品ある立ち振る舞いは、さすがだなと納得。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-21 21:07:18)
8.  トレマーズ
怖いはずなのにお仲間でワイワイ楽しそう。 ゆったりと楽しい雰囲気が全編に流れる。 笑いと恐怖の匙加減がいいですね。  襲ってくるアレは好きになれなかったけど、地面を這うシーンには感心。 土って重いのにけっこうなスピードでグーンと進む。 乾燥した大地に砂ぼこりやほこりが舞い立つ。 CGじゃ出せない味わいがとても良かった。 建物の壊し方も半端なくってワクワク。  そして、若きケヴィン・ベーコンさんのスタイルの良さにうっとり。 スリムなジーンズ姿が目に焼き付きました。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-04-03 09:59:19)
9.  トランスフォーマー/リベンジ 《ネタバレ》 
こちらの「みんなのシネマレビュー」はとっても便利ですね。 自分がどの「トランスフォーマー」観たか忘れていてこちらの「と」 で検索したらすぐ分かりました。 一口コメント欄も書きやすいし、とても気に入っています。 管理人様みな様これからもよろしくお願いします。  さて、「トランスフォーマー/リベンジ」の感想です。 録画で観たのでメカ変身部分とか戦闘部分を好きなだけリプレイ出来ました。 ほお、こんなふうになっているのかと満足できたので、高評価。 劇場で観たら細かすぎて見切れず不満だったと思います。 車のあのパーツがあんなところに!CG作った人は凄いなと感心。  私の一番お気に入りシーンはバンブルビーの大泣きかな(笑 涙が大量すぎ。 とても可愛かったです。  ラストのエジプトのシーンも迫力満点。 壊しすぎだろ!と突っ込みたくなりました。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2018-08-09 11:35:50)
10.  ドリーム 《ネタバレ》 
1960年代に生まれましたが、先進国と思っていたアメリカでこの様な人種差別があったとは。 もっと進んだ国と思っていたので、とても驚きました。  そんなだったとしても、ぐちぐち言って我慢しようと思うでしょう私なら。 三人の才能溢れた女性たちはそんなでは収まらない。 努力とガッツと持久力、諦めないそんな生き方は輝いて見えました。 心から拍手、拍手です。 素晴らしい!  辛いテーマを扱いながら、軽やかで爽やかな雰囲気でお話しが進んでいくのもとても素敵。 エンドロールのご本人たちも見られて良かったです。
[映画館(字幕)] 8点(2017-10-20 11:17:43)(良:1票)
11.  ドクター・ストレンジ 《ネタバレ》 
この作品を観て一番大事な事を学びました。 車の運転中はけして「わき見」をしてはいけない。 おお、怖い怖い。 ドクター・ストレンジの辛さが私にもこたえました。  さて感想ですが、印象的なのは万華鏡のような背景の動きとビルなどがゴロゴロ動き回る映像でしょうか。 ビルの地面だったところから空の雲が見えた時は綺麗だなと感動。 同時に空中を浮遊して、ぐるぐると回っているような錯覚におちいりました。 ワクワクしてフワフワして気持ち良かったです。  ストーリーについては、上手く考えがまとまっていません。 ストレンジが成長していって良いなと思いつつ、そんなじゃ、ちょっとと否定的に思ったり。 主人公ストレンジを好きになれたかどうか、ちょっと微妙です。 ストレンジが自分で疑問点を解決しようとする、やる気は良かったと思います。  それと、素敵なマッツ・ミケルセンさんが悪役メイクでちょっとがっかり。 カッコいい衣装と素顔の悪役が良かったな~。 個人的な好みですが。  エンドロールの前と後の映像もあり、次回ドクター・ストレンジのマーベルでの使われ方はどんなだろう?と興味が湧きました。
[映画館(字幕)] 8点(2017-01-29 15:42:43)
12.  トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 《ネタバレ》 
アポロ計画のミッションが実は・・・というあたりが面白かった。  変身シーンも見やすくなってどのトランスフォーマーも可愛い♪といとおしくなりました。  個人的にはレセプティコンのドリルみたいなのがカッコイイ!とおもいました。  ラブラブはちょっと控え目にしてビーとサムの友情をもっと描いて欲しかったです。  
[地上波(吹替)] 7点(2013-11-17 21:03:46)
13.  ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 
「セブン」生理的にダメなんです。 そんな訳で本作も遠くから様子見していました。 皆さんのレビューでそんなにグロくなく面白そうと思い、劇場に行きました。  スウェーデンの言葉と白人さんが皆同じように見えるせいで、今ひとつ理解が出来ないままの鑑賞でしたが。 そんな私でも面白い!とワクワク観続けることが出来ました。 正統派で面白かったです。 大人の方にはオススメ出来る秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2012-03-06 21:08:57)(良:1票)
14.  トランスフォーマー
ロボット好きなんですが複雑に分かれすぎていて私には見切れませんでした。 主人公の青年よりバンンブルビーを主役にしたほうが面白そうだなぁ(笑)
[地上波(吹替)] 5点(2011-08-17 21:28:25)
15.  トゥームレイダー2 《ネタバレ》 
公開当時に観ていれば、こんな高い点数は付かなかったかも。 最近は面白い超大作少ないので、こういうの観たかった♪ ララが男に媚びないところも良いなぁ。
[地上波(吹替)] 8点(2011-03-06 19:37:38)
16.  トロン:レガシー 《ネタバレ》 
いや~面白かった(満足) 旧作もDVDで観て気に入ってから劇場に行きました。 月日が経っていても、味付けが同じようでとても良かったです。  一番の見どころはナショナル(古っ)か東芝のわっかの蛍光灯が行ったり来たりするバトルシーンでしょうか? バイクが縦横無尽に駆け回る戦いも楽しかったです。 もう一度観たい。  惜しいのは理知的な製作者がコジンマリと作ったことでしょうか? お父さんの隠れ家とか、もっと斬新に見せる事が出来たと思う。 たとえば、ストーリーそっちのけで映像的にえっと驚かされたり、効果音に感心したり・・。 そういうハチャメチャに突っ走った所があったらば、私は間違いなく追っかけになっています。 オタク心をもっとときめかせて欲しかった(笑)
[映画館(字幕)] 8点(2011-01-10 20:14:15)
17.  トロン
すごく面白かった。  青と赤の光ったところが綺麗だった。  戦闘員のユニホームがカッコよかった~♪  CGの出始めだそうですが、図形がいっぱい出てカラフルでデザイン良かったと思います。  昔のSF好きなので合成の暗い感じは気になりませんでした。   直線ですっきり、気分も爽快でした。  
[DVD(字幕)] 8点(2010-12-31 16:38:34)(良:1票)
18.  Dr.パルナサスの鏡
車や小道具、特殊効果を含めてとてもよい出来でした。  ギリアムワールドをたっぷり堪能しとても面白かった。  期待を裏切らない出来でした。   でもやはりヒース・レジャーさんのステキなお姿を見るにつけ、ああ、もったいないなぁと思いました。  合掌。   『バロン』とか『未来世紀ブラジル』など、いろいろな作品が頭をよぎりました。  『バロン』のお爺さんのはじけっぷりにはちょっと敵わなかったかな?とは思いましたが。  しかし、ここまで楽しませて貰えれば満足です。   デップさんロウさんファレルさんと好みの俳優さんが見られて、お得感はありますね(笑)
[映画館(字幕)] 9点(2010-02-11 16:25:30)
19.  友だちのうちはどこ? 《ネタバレ》 
イランの民家や生活が良く分かって、その意味では面白かった。 でも、子供が可哀想で楽しむことは出来ませんでした。  頑張って見続け、ラストシーンでほっとして満足でした。 それまでは、これはなんなんだ!とストレスが溜まり続けましたから。 子供の話に耳を傾けないのは、万国共通なのか? それとも民族的なものなのか? 未だに理解出来ません。  この少年(主人公)が成長した時には、子供の話を聞ける人になって欲しいと思いました。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-10 21:32:02)
20.  特攻サンダーボルト作戦<TVM> 《ネタバレ》 
予備知識なしで観たので、娯楽作品かと思っていました。 この作品で「エンテベ空港奇襲作戦」の事実を知りました。 私が中学生だったこの頃、ハイジャックがありましたが、こんな事実があったなんて。 今更ながら、お勉強になりました。 史実に基づいているので、静かな場面でも臨場感があってハラハラどきどき。 いつの時代も、テロには断固反対!
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-12 21:47:06)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS