41. 記憶にございません!
一つ一つのネタで笑えるのですが、一気に駆け抜ける爽快感がなかったです。 [映画館(邦画)] 4点(2020-03-10 09:41:35) |
42. グッドモーニングショー
誘拐事件いる?朝のワイドショー番組の裏を見せるだけでもかなり面白くできたはずです。余計な要素を盛り込みすぎです。 [DVD(邦画)] 3点(2020-03-10 09:40:47) |
43. 15時17分、パリ行き
物足りない。省略されいる部分があって補完されずに物語が進む。盛り上がりそうな場面はすぐ終わってしまうので、ハラハラドキドキも一瞬。意味深な登場人物もただの一期一会で特にストーリーと関係ない。ヨーロッパ旅行をしたくはなったが・・・ [映画館(字幕)] 4点(2020-03-10 09:39:49) |
44. 8年越しの花嫁 奇跡の実話
いい話なんですが、もっとこうすれば面白くなるのにって思いました。展開を変えられないのが実話を扱う上でネックなんですね。 [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2020-03-10 09:39:22) |
45. DESTINY 鎌倉ものがたり
終盤で前半のつまらなさを取り返した感じだが、それでも満足まではいかなかった。終盤になぜタイトルにデスティニーは付いているかわかるのだが、それがわかる場面がさらっと敵役からバラされるのは盛り上がりに欠ける。本人達の記憶から呼び覚ます演出が欲しかった。前半をもう少しカットして終盤の展開をもっと早く持ってくれば、いきなりクライマックスが来たような感覚はなかったと思う。 [映画館(邦画)] 4点(2020-03-10 09:39:06) |
46. 君の膵臓をたべたい(2017)
ある程度の期待には応えてくれた。原作通りなのもいいが、映画として見せるならもっとインパクトが必要であろう。 [DVD(邦画)] 5点(2020-03-10 09:38:47) |
47. SCOOP!
前半と後半では違うジャンルになっている。 [DVD(邦画)] 3点(2020-03-10 09:38:22) |
48. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017)
あのノスタルジックな雰囲気をアニメにした事によって消してしまっている。ヒロインに全く魅かれない。だから主人公の揺れ動く気持ちに共感できない。岩井作品は独特の世界観で支離滅裂してる所が良かったり悪かったりするのだが、それをアニメで付き合う事はなかった。もっとわかりやすくしてもよかったのである。ピカソの絵をそのままマネたら、ただのひどい絵にしかならないからである。実写からアニメ化という意味では時をかける少女のパターンだが、あの作品は原作のイメージを変えてやろうという気概がみられた。この作品にはない。ただアニメ化してみただけ。20年以上前の作品をまた見せられても、古臭いだけである。 [映画館(邦画)] 3点(2020-03-10 09:37:59) |
49. 帝一の國
面白い。テンポがいいので最後まで一気に観れる。構成もいいし、俳優もハマリにハマってました。 [DVD(邦画)] 6点(2020-03-10 09:37:39) |
50. キングダム(2019)
序章なんですね。キャラ覚えているうちに続編期待します。 [映画館(邦画)] 4点(2020-03-10 09:36:58) |
51. 七つの会議
キャラの見え方が180度変わるのは良かったんですが。企業って守られてるなと。リアルですが映画ならもっとすっきりする展開がほしかったです。 [DVD(邦画)] 4点(2020-03-10 09:36:34) |
52. ジョーカー
このジョーカーがダークナイトのジョーカーになるのか。いい人だったかわいそうだったと描く事は、ジョーカーのサイコパス性に疑念を持たせる事にならないのか。 [映画館(字幕)] 4点(2020-03-10 09:36:14) |
53. 響 HIBIKI
お伽の庭というものがどんなもんか。話はそれからだ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-03-10 09:32:23) |
54. 寝ても覚めても
一緒になるって決めた時は亮平=麦だったけど、亮平と別れると決めた時は亮平>麦になったんだね。一瞬ホラーになる展開か!?と思ったが違ったか。麦と朝子が淡々としててわかりづらいわ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-03-10 09:28:14) |
55. パラサイト 半地下の家族
《ネタバレ》 前半は期待通りの展開で面白かった。後半も様々な要素が入っていて面白かったけど駆け足感があった。家政婦がたずねてこなかったらあのまま平和に暮らせていたのか。そうなると主人公の男の子と金持ちの娘とのラブストーリーという展開か。韓流ドラマっぽくなるけど。 [映画館(字幕)] 8点(2020-02-12 02:17:32) |
56. 翔んで埼玉
埼玉いじりが面白くて楽しく見れたが、途中からバカ映画になってしまった。 [DVD(邦画)] 4点(2019-10-24 20:28:36) |
57. アラジン(2019)
アニメの実写化としては良い出来。それ以上でもそれ以下でもない。 [DVD(字幕)] 5点(2019-10-24 20:25:07) |
58. 運び屋
やっぱり俳優イーストウッドいいわー。映画としてメッセージ性もありますし、ストーリーもシンプルで引き込まれますね。危ない事を綱渡りをして観客はハラハラしてるのに平常心。捜査官側も犯罪者側も翻弄されている様子が爽快でした。 [DVD(字幕)] 6点(2019-10-09 13:53:13) |
59. こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
美咲ちゃんの言動が視聴者にマッチしていた。 [DVD(邦画)] 6点(2019-08-31 00:07:28) |
60. アルキメデスの大戦
数学の先生が授業のネタに使いそう。 [映画館(邦画)] 5点(2019-08-01 13:24:41) |