101. バリハケン
ジャンプに掲載されていなかったら読むこともなかった。これ以上ひどいマンガもそうそうないであろう。 1点(2008-10-13 12:46:08) |
102. ベルセルク
確かに面白いと思うのだが、自分がファンタジー系の設定があまり好きでないのと、どこかでみたことのある設定が多い気がして、高い評価ができない。 5点(2008-10-13 12:37:15) |
103. 銀魂
頑張っている漫画だと思うが、笑えないんだからしょうがない。 5点(2008-10-13 12:01:26) |
104. グラップラー刃牙
格闘技に多少興味があれば、暇つぶしに最適。とまらなくなる。 6点(2008-10-13 11:59:51) |
105. おやすみプンプン
私には、「来るもの」がない。 5点(2008-10-11 13:21:25) |
106. GENTE ~リストランテの人々~
《ネタバレ》 リストランテ・パラディーゾよりこっちのほうが好きです。 7点(2008-10-11 13:19:59) |
107. アンダーカレント
上級のサスペンス。もう少し、キャラクターを書きこみふくらませると、もっと良くなる点が唯一残念だ。 8点(2008-10-11 12:32:10) |
108. GANTZ
コミックを続けて読んでも筋が分からなくなるのだが、構成や展開が思ったより考えられていて、飽きそうになるたびに、引き込まれる。29巻当たりからの展開が、妙なリアリティがある。 6点(2008-10-07 22:43:36) |
109. GTO
はまるだけはまって全巻読んだのに、今となっては、主人公のキャラと設定くらいしか覚えていない…というタイプの漫画です。私にとって。 6点(2008-10-07 09:11:39) |
110. 天才柳沢教授の生活
それなりによくできた作品なのだろうと思うが、私には、暇つぶしにもならない作品。モーニングに連載されていなかったら、一読もしなかったと思う。 4点(2008-10-07 09:09:12) |
111. 新世紀エヴァンゲリオン
アニメよりよくできているが、アニメのほうがはまる。 6点(2008-10-07 09:06:45) |
112. のたり松太郎
間違いなく面白いのだが、設定や世界観が、これまでのちば作品をベースに、引き算で生まれてきた印象を受けるのがいただけない。 6点(2008-10-07 09:04:29) |
113. TAKE IT EASY
岡崎京子の描く男の子は、無理に「欲」を持たせた感じになってしまう。 5点(2008-10-07 07:58:27) |
114. 世にも奇妙な漫☆画太郎
「ありがとう」あたりより、爆発感にはかける。 7点(2008-10-07 07:54:39) |
115. 有閑倶楽部
「こいきな奴ら」より完成度が高いぶん、予定調和的な世界観がつまらなく感じる。 5点(2008-10-07 07:52:30) |
116. コジコジ
ちびまるこちゃんより、こっちのほうがやりたかったのだろうと思う。 6点(2008-10-07 07:37:11) |
117. NANA
奈々とナナが女の子のいろいろなものを代表しているのはわかるが、ちょっと冷静にみると、奈々とナナに共感ばかりしていて良いのだろうかという心持になる。 6点(2008-10-07 07:36:10) |
118. イキガミ
特養の話は、いい話だった。国家繁栄維持法の設定は、相当無理がある。 4点(2008-09-29 14:22:56) |
119. AKIRA
確かに発表された当初は圧倒的な力をもっていたが、プロットが使い尽くされて、今や特別な郷愁の念しか残らない。時代は作ったが、時代は超えられていない作品。 6点(2008-09-28 18:22:36) |
120. リストランテ・パラディーゾ
字面ならぬ漫画面だけを追っていく以上の「何か」、たとえば人の雰囲気や感情などが伝わってくる稀有なコミックだと思う。しかし、クラウディオの素敵さとか、ニコレッタが惚れちゃう理由とか、そういうものがありありと伝わってくるほどではない。この作者の先を期待したい。 7点(2008-09-26 08:51:59) |