221. 寄生獣
《ネタバレ》 連載ゆえの、ブレが少々気になるが、佳作である。ハッピーエンドなのが、安心する。 6点(2007-10-24 16:01:31) |
222. がきデカ
とにかく、苦しいほど笑った。ジュンちゃんが、ちょっとうらやましかった。 6点(2007-10-24 15:53:49)(良:1票) |
223. キッカイくん
永井豪の不条理・無責任性と小宇宙性が、コミックとしてうまく結晶した作品。 ギャクマンガとしても、現在でも通用する。 7点(2007-10-24 00:35:55) |
224. ポーの一族
これだけの完成度のある作品は、小説や映画の世界にもないのではないか。 10点(2007-10-22 23:34:22) |
225. リングにかけろ
ジャンプメソッドをカリカチュアライズする点において、リンかけを超えるものはないだろう。結局、ドラゴンボールもキン肉マンも、リンかけをなぞっただけという見方もできる。 5点(2007-10-20 23:30:24) |
226. 伝染るんです。
斉藤さんや山崎先生にどんなに癒されたことか。かわうそがカッパ君を虐めようとするのもなかなかだった。 8点(2007-10-20 23:26:51) |
227. プレイボール
五十嵐の弟のキャプテンは見てみたかったな。 6点(2007-10-17 00:03:59) |
228. こちら葛飾区亀有公園前派出所
あれば読むけど、なくても困らない。なぜ人気があるのかが、今ひとつ分からないマンガだ。 5点(2007-10-17 00:02:20) |
229. ハレンチ学園
だんだん色っぽくなる十兵衛にどきどきしたものだった。 7点(2007-10-17 00:00:11) |
230. キン肉マン
絵も下手だし、ストーリーもなんだかだし、それでも人気爆発というのだから、お導きはたいしたもんである。 2点(2007-10-15 23:47:01) |
231. ドラえもん
しずかちゃんのお風呂シーンは、読者の要望によるものだろうか。PTA的にどうなんだろうか。結構、きわどいシーンも多いと思うのだが。 7点(2007-10-15 23:44:32) |
232. キャプテン
ちば兄弟のコミックは、ある一定時期を置いて、何度読んでも飽きない。人生経験の分だけ、読み方が深くなる…てことはないけれど。 6点(2007-10-15 23:25:02) |
233. ストップ!! ひばりくん!
この頃の江口寿史は、ギャグのキレとセンスの良さがある程度うまくミックスしていた。だから、本人は苦しかったのだろうか。 7点(2007-10-15 23:22:49) |