121. To LOVEる -とらぶる-
この程度で子どもが刺激される時代なんだ。ちょっと安心した。 5点(2008-10-13 12:51:05) |
122. ベルセルク
確かに面白いと思うのだが、自分がファンタジー系の設定があまり好きでないのと、どこかでみたことのある設定が多い気がして、高い評価ができない。 5点(2008-10-13 12:37:15) |
123. 銀魂
頑張っている漫画だと思うが、笑えないんだからしょうがない。 5点(2008-10-13 12:01:26) |
124. グラップラー刃牙
格闘技に多少興味があれば、暇つぶしに最適。とまらなくなる。 6点(2008-10-13 11:59:51) |
125. おやすみプンプン
私には、「来るもの」がない。 5点(2008-10-11 13:21:25) |
126. GENTE ~リストランテの人々~
《ネタバレ》 リストランテ・パラディーゾよりこっちのほうが好きです。 7点(2008-10-11 13:19:59) |
127. GTO
はまるだけはまって全巻読んだのに、今となっては、主人公のキャラと設定くらいしか覚えていない…というタイプの漫画です。私にとって。 6点(2008-10-07 09:11:39) |
128. 天才柳沢教授の生活
それなりによくできた作品なのだろうと思うが、私には、暇つぶしにもならない作品。モーニングに連載されていなかったら、一読もしなかったと思う。 4点(2008-10-07 09:09:12) |
129. 新世紀エヴァンゲリオン
アニメよりよくできているが、アニメのほうがはまる。 6点(2008-10-07 09:06:45) |
130. のたり松太郎
間違いなく面白いのだが、設定や世界観が、これまでのちば作品をベースに、引き算で生まれてきた印象を受けるのがいただけない。 6点(2008-10-07 09:04:29) |
131. TAKE IT EASY
岡崎京子の描く男の子は、無理に「欲」を持たせた感じになってしまう。 5点(2008-10-07 07:58:27) |
132. 世にも奇妙な漫☆画太郎
「ありがとう」あたりより、爆発感にはかける。 7点(2008-10-07 07:54:39) |
133. 有閑倶楽部
「こいきな奴ら」より完成度が高いぶん、予定調和的な世界観がつまらなく感じる。 5点(2008-10-07 07:52:30) |
134. コジコジ
ちびまるこちゃんより、こっちのほうがやりたかったのだろうと思う。 6点(2008-10-07 07:37:11) |
135. NANA
奈々とナナが女の子のいろいろなものを代表しているのはわかるが、ちょっと冷静にみると、奈々とナナに共感ばかりしていて良いのだろうかという心持になる。 6点(2008-10-07 07:36:10) |
136. 東京大学物語
《ネタバレ》 いくらなんでもあの自慰の回数はないだろ。本気にしてた女がいたぞ。あまりにも、その場しのぎでストーリーが進んでき、最後は妄想落ちとは、いくらなんでも…。 5点(2008-10-02 16:24:37) |
137. 賭博堕天録カイジ
カイジの魅力の多くが、特殊な賭博ルールにあったのだ、と気づかさせてくれる漫画。 6点(2008-09-29 21:23:25) |
138. エイジ
色々な意味で過渡期であるため、辛い作品。ストーリーマを構成することを放棄していくプロセスが透けて見える。 6点(2008-09-29 21:22:32) |
139. おおきく振りかぶって
三橋が中学時代3年間エースをやっていた設定に無理がある。野球の進歩に対応した、野球漫画であることは間違いないが。 5点(2008-09-29 21:20:23) |
140. はみだしっ子
だいたい、どんなコミックでも、久々に読み返すと、それなりに面白く読めるものだが、「はみだしっ子」だけは、高校生の時にのめり込んだのは、なんだったのだろうと考えてしまう。 7点(2008-09-29 21:20:02) |